引越し。
ずーーーーーっとまえにブログひっこしました。
こちらです。
http://blog.drecom.jp/miami0706/
[PR]
# by miami0706 | 2006-06-29 11:21
枝毛。
乾燥の季節になると毎年やってくる。
枝毛&切れ毛。すごいの。
ふっとみるとすぐ枝毛発見。

でもうちのお母さん、美容師のくせにこの枝毛だらけの髪の毛をケアするどころか、
おもしろがって、
「あんたすごいわねぇ~」
といいながら楽しそうに探します。

その光景は、まるで猿の毛づくろいのよう。
今年も帰ったら、やられるんだろうなぁ・・・。

いよいよ就職活動のために、日本に帰ったら髪の毛を黒く戻します。
髪の毛多くて、くせっ毛だから、黒くしちゃったら
貞子みたくなるね。わたし。
お見苦しいとおもいますが、ご勘弁を。
[PR]
# by miami0706 | 2005-11-19 15:24 | ひとりごと
74。
わたしの寿命らしい。
Sumit(ネパール人)が手相占いできるって言うから、
みてもらった。

お金はまぁまぁかせいで、
結婚して男の子の子供が1人できて、
きわめつけには、君は頭がよくないね(知ってたけど)みたいなこといわれた。

そんなぁ~
寿命はともかくとしてだ、お金たくさん稼ぎたいし、
子供最低2人はほしいし、
嘘でもいいから頭いいよ!!
って言って欲しかったよ。
信じないもんねーだ。



とかいってちょっと凹んでます・・・。

でもでも来月の今頃はもうJapanだっ!!
こうなりゃ意地でもがんばるよ。
ピーコとおすぎ練習中。
[PR]
# by miami0706 | 2005-11-13 17:43 | 学校のこと
瀧澤流・モチベーションをあげる方法。
セメスターも中盤を過ぎてくると、やる気が減退してきませんか?
私の場合、特にスケートのクラス。
朝早いし、うまく滑れないし、足は痛いし、もういやいやっ!!
ってかんじなわけです。

そこで、モチベーションをあげるために、
クラスで王子を見つけようかと(実際クラスには5人しか男はいないんだが。)
無理やりにでも王子をつくって、

「あの人がくるから今日もがんばろ♡ 」

って思うようにしようかと。そうでも思ってないとやってられません。

マインドコントロールしまーす。
あの人は王子・・・あの人は王子・・・あの人は・・・




きもっ。
[PR]
# by miami0706 | 2005-11-08 00:15 | 学校のこと
思い出せない・・・
みなさんは、顔は覚えてるけど誰だったか思い出せないことってありませんか?
先日、パーキンス(ファミレス)に行ったときに、私たちのテーブルにサーブしてくれたお兄さんが、まさにその人でした。

どっかで顔を見たことあるけど、
だれだったかおもいだせねぃ。。。
クラス一緒だったっけ??いや違う・・・。
ほんとに気になって、

「以前どこかでお会いしたことありませんか?」

っていうあらてのナンパじゃねーの?
みたいな言葉を発しそうになったが、どうにか食い止め、
先ほど、ようやく気づきました。

会ったことあるじゃないだよ。
伊藤英明似だったんだ。
[PR]
# by miami0706 | 2005-11-06 00:39 | なんでも
あー
自分にいらいらする!!
またてぶくろなくしたよー。これで3度目じゃん。。。
まだ買って2週間しかたってないのに・・・。

しょっちゅう物忘れする。若年性痴呆症か?
だれか物忘れをなおす方法おしえてください。
[PR]
# by miami0706 | 2005-11-02 00:27 | ひとりごと
”Stay Hungry. Stay Foolish”

あるひとのブログで知った記事がある。
Appleのスティーブ・ジョブスが今年、スタンフォード大学の卒業式でスピーチをした。

たまに過去の出来事を
“もっとこうやってればなぁ”とか“なんで~~~してしまったんだろう。”
って思うことがある。彼はそんな私に素晴らしいものを与えてくれたきがする。
とくに私はこの↓部分が好き。

you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something — your gut, destiny, life, karma, whatever. This approach has never let me down, and it has made all the difference in my life.

全文がここにあるので、よんでみてほしい。

ここでいろいろいうより読んでみてください。
なにかを感じれると思います。


私もこれからの人生、
“Stay Hungry, Stay Foolish”
でありたい。
[PR]
# by miami0706 | 2005-10-31 01:55 | なんでも
ついに
始まってしまいました・・・
ぜんぜん滑れないことに不安を抱きながらも行ってまいりましたよ、
アイススケート。
外が薄暗いうちからちゃりんこをぶっとばしてくのは、
ほんと寒い。

スケート場について、クラスメイトを観察。
どいつもこいつもミネソタ育ちのできそうなやつばっかりで、一瞬ドロップしようかとも考える。
が、いました。私の探しもとめてた人。
1人、がたいのいいおっさん風おにいちゃんが先生に


「おれ、今までスケートしたことないんだけど大丈夫?」


と言ってるのを聞いて、
わたしゃあんたといっしょに手をとりあってがんばるよ。
と心の中でひそかに誓いました。

朝8時にはオンアイスしてなきゃだめだから、もっと早く行かなきゃな。
これから1ヵ月半、マンケ在住の方はもれなく
あざだらけの私に出会えます。
[PR]
# by miami0706 | 2005-10-26 04:24 | 学校のこと
スタバのメープルオーツスコーン。
c0060398_12485944.jpg
知らない人はいないだろう、コーヒーショップ・スターバックス
そこのメープルオーツスコーンは私のTop3に入るくらいのお気に入り。何十回リピートしたことか。

ほどよいさくさく感とほろほろ感。
口にふわ~っとひろがるメープルの香り。
こな、オーツ、クルミ、そしてメープルシロップのアイシングのバランスがたまんないっ。


日本にはもうこの味はないらしい。
まねして作りたい。
[PR]
# by miami0706 | 2005-10-24 12:49
1日いちヨーグルト。
10日で10ヨーグルトっ!!
ここ2,3週間、毎日かかさずヨーグルト食べてます。
主食になりつつある。


c0060398_12462536.jpg



乳製品だいすき。



・・・だからでかいのか。
[PR]
# by miami0706 | 2005-10-22 12:45 | ☆ごはん☆